カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
コメントいただきまして、 ありがとうございます(w>ω<w)
月別アーカイブ



近況という名の生存報告

ひさしぶりにブログこうしーん!
前回更新から季節がめぐりまくって2014年になってました。
聞かれていないけど答えます、私は元気です(*`ω´*)

いつの間にか広告に覆われていたこのブログの掃除に参りました。
ついでにちょっと近況でもお話しましょうか。

なんだかひさしぶりすぎてどんな風に記事書いていたかすっかり忘れてしまいましたw
そうだ、マリオカートWii WiFiが終わるんですね。
知らなかったー 
このブログを始めたのもこのゲームがきっかけだったので、
終わってしまうと思うとさみしいですね。
もうすっかりマリカーから離れてしまっていて
生活の一部だったものが消えてしまって、それに慣れていたんですが…
いっぱい遊んで楽しかった思い出たくさんありますし、
満足してるんですが、もうできなくなると思うと最後にまた、という思いがあります。
ということで、よろよろ走ってる私を見かけたらよろしくお願いします(ノω`*)

マリカーの頻度が落ちていた頃でも3DSでどうぶつの森とかで遊んでたんですが、
最近はそちらも放置しててきっと村長クビになってるかもしれない(*`ω´*)w
昨年の秋にモンスターハンター4も買ってやってみたんですが、
こちらも一向に上達しないまま…∵ゞ(´ε`●)
でもマリカーはもうすぐ卒業しますが、他のゲームはまた気ままに遊びたいときに遊ぼうと思います。うん。

あと昨年の秋にTwitterを再開したんですが、これまた途中で放置しちゃってましたヾ(´ω`)ノ
でもまたちょこちょこ出没しようと思います壁]ω・)ニャ


2013年

あけましておめでとうございます。
12月は何かと忙しかったですが、年始は穏やかに過ごしています。
というかこれだけ休みが続くと暇ですね(ノω`)
お休みも残りわずかですが、またのんびりスタートしていきたいと思います(´ω`)

今年の抱負は、『健康に過ごす』w
やる気なさそうな抱負にみえますが、実はそうではないのです(`・ω・´)
昨年はいろいろありまして、健康面で落ち着かない年でした。
今年は健康体でいられるといいなと思い、
10月くらいからちょっぴりですがウォーキングに出かけています。
ダイエットにもいいですしねw
雨や雪も降ってくじけそうなときも多いですが、なんとか続けています。
あとは食事に気をつけたりとか。

こちらのブログもほんとさぼってますが、
書く予定だったものは年が替わっても更新したいと思います(≧ε≦o)

今年もゆる~くやっていきますが、よろしくお願いいたしますヾ(。・ω・。)

1年

3月11日の震災から1年が経ちました。
家族や大切な人をなくされた方、地震・津波で家が崩壊・流されてしまった方、
悲しみや苦しみが完全に癒え取り除かれることはなくても、
この1年で少しでもいい方向に進んでいるといいなと思います。
もう1年かと思いつつも、まだ1年。これからですね。

最近は原発関係のニュースが多く、
復興がどこまで進んでいるのか伝わっていない気がしました。
本日テレビの特番で多くのテレビ局が報道していましたが、
帰る家がなく地元を離れた方や残って仮設住宅で毎日不安な日々を過ごしている方などを見ると、
これから先復興までには途方もない時間が必要な気がしてきました。
日常を送っていると薄れがちになってしまいますが、
風化させずに、他人事として忘れずに、
自分ができることをやっていこうと思います。
私ができることなんて限られていますし、
たいした力になれるわけでもありませんが、
そういう意識を持ち続けることがまず大切だと思います。

身近なことで言えばやはり節電かな。今年の夏も乗り切らないといけませんね。
いろいろなところで復興支援イベントが企画されていたり、
東北への観光や名産品が取り上げられていますし、
そういうものに積極的に参加するというのもありますね。

一人でも多くの方の安心と希望と笑顔が戻るよう。
少しずつ、一歩ずつでも前に進んでいけることを願いつつ…

身長10cmの世界

2011年の振り返りとか挨拶とかしようと思っていたら、
気づいたら新年改まってました(´ε`*)
昨年は災害等暗い話題が多かったですが、
2012年は少しずつ前に進めていけるといいなと思います。

いつもお世話になっている方々へのご挨拶が遅れましたが、
今年もよろしくお願いいたします((*・v・)


さて、今回旅行記事はちょっとお休み。
年始のお休みに行ってきた『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展
のことを書こうと思います♪

続きを読む

秋の味覚といえば?

先週くらいまでまだまだ暑い日が続いていたのに、
最近はすっかり涼しくなりました。
台風もきてましたし。
今年は震災、豪雨、台風と天災続きですね(´・ω・`)
まだあと3ヵ月残ってますが、来年は穏やかに過ごせるといいですね。


今日からまた3連休。
明日は全国的に晴れるみたいなのでお出かけが楽しみです♪
それから季節は秋。そう、実りの秋。食欲の秋(*`ω´*)!!
私はさっそく秋の味覚を楽しんでますw
秋の味覚と聞いて思い浮かぶものは?
秋刀魚、梨、ぶどう、栗、さつまいも、柿、茸…
一度にたくさん思い浮かんだ人はなかなかの食いしん坊です(ФωФ)
あと涼しくなると鍋物もおいしく感じます。
最近カレー鍋に初めて挑戦してみましたw
食べる前は気乗りしなかったのですが、意外においしかったです((´∀`*))
冬に向けて、夏は暑かったのでしばらく作ってなかったスープ作りも再開したいな(´ρ`)

それとトップの記事に近況含め簡単にお知らせを載せておきました。
よろしければそちらもご覧いただけると嬉しいです。
プロフィール

ミイ

Author:ミイ
のんびり屋でマイペース。
楽天的な性格でわりと適当に生きてます。
少し放浪癖があるようです(●´ω`●)

趣味:ゲーム、ドライブ、旅行、映画や海外ドラマを見る、買い物など。


☆★マリオカートWii★☆
笑えるくらい下手ですが、
ハングオン、カート、ドリバイといろんなマシンでのんびり走ってます♪
フレンドさんとはいつも楽しくご一緒させていただいてます(人´∀`)

マリカープロフィール
フレンド募集について
フレンド整理について


☆★街へいこうよ どうぶつの森★☆
レンガ道が自慢の村です(o´ω`o)
個性豊かな住人とともに、花や木がたくさんの自然溢れる村を目指しています。

街森プロフィール
→フレンド募集についての項目もあります。

リンク
