カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
コメントいただきまして、 ありがとうございます(w>ω<w)
月別アーカイブ



12月11日ルーム戦レポート

更新が遅れて申し訳ございませんでした゚(ノД`゚)゚。
いまさらではありますがルーム戦についての記事を更新させていただきます。
ご参加いただい方は遅くなってしまいましたがありがとうございました(人´ω`)

1戦目はキャラ縛りで
軽量級人外キャラのキノピオ、キノピコ、ノコノコ、カロンのみ選択をしていただきました。

ひさしぶりの主催ということもあって自分でもおかしいテンションでしたww
後方を走ってみなさんどんなキャラ&マシンを使っているのかたっぷり観察させていただきました((*´∀`))
1戦目

私はノコノコ+ジェットボールを選択。見た目のみのマシンですが・・・
参加者の方々はキノピオやロケキラが多かった気がします。
ただポケモやファルコン、ミニチャ、ぷくぷくなどカート・ドリバイの方もたくさんいらっしゃいました♪
どれもかわいくて集中できず(*´∀`)w
最後のモーモーは2週目の終わりに中位でスター保持でいける(`・ω・´)
と思ってたら空缶さんからと思われる雲を譲り受け、仕方なくスター発動w
1位に出てあとはトゲがこないことを祈っていた矢先、
ジャンプ台のバナナでダートにぽとりと落下w
その後サンダーかPOWがきてその時点で3位。
まだ間に合う(*`ω´*)と思ったら後ろからきた巨大キノコのウメコさんにぷちんw
その後もスターにはねられ3周目1位から転落レースとなりました。゚(゚ノД`゚)゚。
1戦目結果


2戦目はドリバイのワリオバイク縛りです(`・ω・´)
コースは適当にあらかじめ指定をさせていただきました。
(ピーチガーデン→ココナッツモール→モンテ→ムーンリッジ)

2戦目
普段ハングオンのみの方はなかなか難しかったかもしれませんが、
みなさんとてもお上手でしたねー(*´∀`*)
けっこう混戦だったような気がします。
私にとってドリバイ使用中のスターと金キノコは最大の敵といっても過言ではないかと思いますww
ブレーキかけることも多いので後ろの方にはいい迷惑ですよね(*ノω<*)

2戦目結果
上位は普段カート使いのPTAさんとドリバイ乗りでもあるりゆさんでした♪
お二人の圧倒的な速さがとても印象に残っています。
楽しかった(*>ω<*)


3戦目はふうせんバトル。
クッキーランドか64まてんろうのみを選択していただき、
かつコース内側のみで対戦をする縛りにいたしました。

3戦目

BR拝見する限り、みなさんけっこうバトルやってるんですねーw
私も今度ひさしぶりに野良してみようっと(っ`ω´c)

クッキーランド→64まてんろう→クッキーランドの3戦になりました。
アイテムボックスを陣取って回転を早くしてとにかく当てまくる・・・
予定があちこちから潰され甲羅を当てられぼろぼろに。゚( ゚^∀^゚)゚。
敵チームの.comさんとゴッドブレスさんが脅威でした(((゜д゜;)))
このお二人には特に点を献上した記憶がありますw
3戦目結果

結果は青チームが優勝しました♪
まてんろうは内側のみでも広すぎますねw
クッキーランドはカオスでおもしろかったです(´∀`)


本戦最後となる4戦目は重量級カート別対抗戦です♪
スタンドカートL、サバイバルバギー、パックン、ファイアホットロッドの4つで
3人ずつのトリプルスにしました。

ちなみにトリッキーは素で忘れてました(ノ∇≦*)
スタカをトリッキーにしてもよかったですねー
もしくは12人いたのでタッグで全部のカートにしてもよかったかもしれませんw
機会があれば今度やってみたいなーw
チーム分けはあみだくじでした(=´ω`=)

スタンダードカートL  空缶さん あひるさん PTAさん
サバイバルバギー    .comさん kinoさん ミイ
パックンカート     バニラさん ヒューズさん りゆさん
ファイアホットロッド  リタさん りみさん つむじさん


ここでカートの君PTAさんが「スタカは微妙なマシン」と発言w
さすがPTAさん(っ`ω´c)スタカは物足りないようです(っ´ω`c)
ファストグライドでもいいですよwと伝えたら、
PTAさんは全力で拒否・・・(´・ω・`)
でもレースが始まってみると空缶さんとあひるさんが本当にファストで参戦してくださいましたw
お二人の度胸と思い切りに感動(´;ω;`)

それぞれのカートの印象を個人的な視点で述べさせていただくと、
ファストのあの曲がらなさは笑うしかないレベルですよねw
お二人ともよくぞ走りぬきましたね・・・(´;ω;`)
敢闘賞は空缶さんとあひるさんにぜひ(っ`ω´c)
バギーは使いやすくて普段私もよく使うマシンなのですが、
スピードが残念でしかも軽いので何度も弾かれましたw
.comさんは安定した速さでしたし、kinoさんもGCマリサーで1位をとるなど
お二人とも心強くて助かりました(*≧∀≦*)
ロッドはTAでも使われる最速マシンですが、
加速が遅すぎるので混戦だと被弾後の復帰が遅れて苦戦しやすいですね。
ロッド初とおっしゃってたりみさんとリタさん、
そしてお掃除大好き(笑)のつむじさんの3人は
混戦の中をうまく走っていらっしゃいました(o´∀`o)
パックンカートは平均的に優れていてしかも重いので
他のマシンの中でも一番使い勝手がいいかもしれません。

4戦目結果
kuji

スタカ&ファスト 58pt
サバイバルバギー 78pt
バックンカート  93pt 
ファイアホットロッド 63pt

結果はパックンチームが優勝となりました!
カート覚醒したヒューズさん、万能ガールりゆさん、
最近カートドリバイもこなすバニラさん
3人ともおめでとうございます(*´ω`*)
特にバニラさんには強烈な体当たりを数回受けました(*`ω´*)w
他のチームの方もお疲れさまでした♪


この後も延長戦を3戦ほどいたしました。
縛りなしで個人戦、あつめてコイン、タッグ
どれも楽しくてチャットも面白かったのですが、
長くなってしまったので詳細は割愛いたします。
タッグの流れが面白かったのでチャットを一部ご紹介いたしますw

[2010/12/12 2:21:36] ヒューズ: タッグみたいなのがやりたいけど11人って難しいですねw
[2010/12/12 2:21:47] kino: いっちばーん!
[2010/12/12 2:22:04] ミイ: kinoさん酔ってますねwww
[2010/12/12 2:22:13] 空缶: Σ(゚ω゚)
[2010/12/12 2:22:19] kino: 失礼なwしらふですよw
[2010/12/12 2:22:35] ミイ: タッグですねー
そうですね、11人なのでひとつ3人かシングルかw
[2010/12/12 2:23:34] kino: 強いhとがしんぐるで
[2010/12/12 2:23:58] ミイ: じゃあまたくじでいいですか?w
[2010/12/12 2:24:03] PTA: www
[2010/12/12 2:24:21] kino: おk
[2010/12/12 2:24:28] mokabani: おっけーですっ(*`ω´*)
[2010/12/12 2:24:29] PTA: ボコられたいって方立候補いませんか?w
[2010/12/12 2:24:40] kino: ノ
[2010/12/12 2:24:48] 空缶: ΣΣ(゚ω゚)
[2010/12/12 2:24:51] mokabani: えwwwwwww
[2010/12/12 2:24:58] mokabani: kinoさんwww
[2010/12/12 2:25:00] ヒューズ: kinoさん絶対酔ってますねwww
[2010/12/12 2:25:00] 空缶: kinoさんはどMっと....〆(・ω・` )
[2010/12/12 2:25:08] PTA: wwww
[2010/12/12 2:25:16] kino: 僕はSです
[2010/12/12 2:25:21] .com: つまりkinoさんをぼこればいいんですね
[2010/12/12 2:25:40] 空缶: はあく(´・◇・`)
[2010/12/12 2:25:41] ミイ: kinoさんwwwじゃあkinoさんはシングルでww
他の方はくじにしちゃいますねw
[2010/12/12 2:25:46] PTA: wwwwwww
[2010/12/12 2:25:51] Picard: ( ̄ー ̄)b
[2010/12/12 2:26:03] ミイ: またあみだくじにしますので、1~10まえ早い者勝ちでお選びください(*´ω`*)
[2010/12/12 2:26:05] ヒューズ: wwwww
よっぱらいがんばれww
[2010/12/12 2:26:05] kino: 無音の貴公子の力をみせてやるー!


もっとあったのですが苦情がきそうなのでこのくらいにしておきます(っ´ω`c)w
kinoさんのあのテンションは珍しくて笑えましたww
とまあこんな感じで楽しく対戦させていただきましたw
引き続きご参加いただいた方は本当にお疲れさまでした。
延長戦から参加していただいたiceさん、Picardさんもありがとうございました♪


続きは総まとめです☆

続きを読む

プロフィール

ミイ

Author:ミイ
のんびり屋でマイペース。
楽天的な性格でわりと適当に生きてます。
少し放浪癖があるようです(●´ω`●)

趣味:ゲーム、ドライブ、旅行、映画や海外ドラマを見る、買い物など。


☆★マリオカートWii★☆
笑えるくらい下手ですが、
ハングオン、カート、ドリバイといろんなマシンでのんびり走ってます♪
フレンドさんとはいつも楽しくご一緒させていただいてます(人´∀`)

マリカープロフィール
フレンド募集について
フレンド整理について


☆★街へいこうよ どうぶつの森★☆
レンガ道が自慢の村です(o´ω`o)
個性豊かな住人とともに、花や木がたくさんの自然溢れる村を目指しています。

街森プロフィール
→フレンド募集についての項目もあります。

リンク
