カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
コメントいただきまして、 ありがとうございます(w>ω<w)
月別アーカイブ



Pray for Japan

「Pray for Japan」―日本のために祈りを―

日本では神とか仏とかに祈るっていう習慣がそこまでないせいもあるので、
最初にその言葉を聞いてもそうかくらいしか思わなかったのですが、
今では海外からの支援も含めて本当にありがたいことだと感じています。

11日の震災の後、多くの国が救援を表明して日本で活動してくれていたり、
義援金を募っていたり。
日本だけでなくて、世界中の人々が何ができるかを考えたり
復興を願ってくれているんですね。

悲観ばかりしても前に進まないとはわかってはいるものの、
テレビや新聞などで報道される現地の様子を見るたびに
いろいろな思いがあふれてきます。
誰もが持ってた当たり前の日常が奪われてしまった。
築くのには多くの時間が必要ですが、失うのは本当に一瞬のこと。
また元に戻すのも大きな労力、長い時間、精神力が必要です。

被災地の現状を見るのはつらいですが、目を背けてはいけない。
もちろん一番つらいのは被災された方々です。
現実を直視して今できることは何かを考え、
そして未来のことも考えながら実行していかなくてはいけませんね。
それは同じ日本に住む人間として当たり前のことだと思います。


今まで大きな震災や戦争などで何度も復興と発展を遂げてきた日本だからこそ、
必ず前に進んでいけると信じています。
その一員として私は私なりにできることを少しずつでもやっていくつもりです。

続きを読む

プロフィール

ミイ

Author:ミイ
のんびり屋でマイペース。
楽天的な性格でわりと適当に生きてます。
少し放浪癖があるようです(●´ω`●)

趣味:ゲーム、ドライブ、旅行、映画や海外ドラマを見る、買い物など。


☆★マリオカートWii★☆
笑えるくらい下手ですが、
ハングオン、カート、ドリバイといろんなマシンでのんびり走ってます♪
フレンドさんとはいつも楽しくご一緒させていただいてます(人´∀`)

マリカープロフィール
フレンド募集について
フレンド整理について


☆★街へいこうよ どうぶつの森★☆
レンガ道が自慢の村です(o´ω`o)
個性豊かな住人とともに、花や木がたくさんの自然溢れる村を目指しています。

街森プロフィール
→フレンド募集についての項目もあります。

リンク
