カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
コメントいただきまして、 ありがとうございます(w>ω<w)
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I can't fly.

暑くなったり寒くなったり台風が来るって言われたのに来なかったり
最近の天気の変化についていけません(`-д-;)
節電しつつ体調管理には気をつけねば…(´-ω-`)


さて、ひさしぶりに朝からブログをφ(・ω・ )かきかき
遠出もしてないしネタがないので、
マリカーのタイムアタックについて記事にしようかとw
タイムアタックは今までもやってはやめ、やってはやめの繰り返しだったので、
いつまで続くかわかりませんが(* _ω_)w
のんびりやっていこうと思います(。・`ω・。)q

1年半以上やってるゲームにもかかわらず、
いまだに苦手コースとか走り方がよくわからないコースばかり(´‘c_,‘` )
ハングオン、カート、ドリバイそれぞれ全部やったら途方もないので、
適当にコースを選んでやってますw
今回はモンテタウンについて書こうと思います。

最初はフレンドさんのゴーストを見ながらマッハでSCの練習をしてたんですが、
キノコ無しのがなかなか難しいです。
ドリフト不発になったり安定しなくてぶれまくります・゚・(ノ∀`;)・゚・
ぶれるのはたぶん飛ぶ前にハンドル振ってしまって方向が変わっちゃっうせいかと思いますが…
成功率が低いのですが、VSでも飛んで数をこなすしかなさそうです(*`・ω・´)w

次にカートでも数回走ってみました。
SCは3周とも湿地帯でキノコを使う方法で、これもフレさんのゴーストを見ながら。
このコースは手首が痛くなるコースですねー(´ω`)w
何回か完走してラインをある程度覚えたので、その後SCに挑戦。
キノコ無しは断然カートの方がやりやすい!と思う(。・ω・。)
その代わりキノコ2個使うSCが失敗しまくり(´・ω・`)

2段SCの動画を探していたらこちらを発見。


この動画が私の知る限りロッドで一番速いタイムみたいです。
カートの世界記録はワイスタのようですが、
私はワイスタが苦手なのでロッドでやってます。

こちらの動画を参考にして走ってみたんですが、
どうも私がやると3周とも通常のSCをする方法と変わらないタイムに…w
2段SCは奥から(木の間)飛ぶと十分届くしスムーズに抜けられるんですが、
それだとロスになって普通のと変わらなくなっちゃいますし(-ω-`;。)
この動画のように手前から斜めにぽーんって飛びたいのですが、
飛距離が足りなかったり、箱に激突したり(。´Д⊂)
あの箱は鉄以上の硬度だし(;゚Д゚i|!)

もうちょっと練習してだめなら「私には無理((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃」
と潔くあきらめ他のコースを始めようと思います(。-∀-)
ちなみに今はハングオンとドリバイでも別のコースをやってるので、
気が向いたらまた記事にしようかと思いますw
それにしても私のは「タイムアタック」じゃなくてただの練習としか思えない('v`)
スポンサーサイト
プロフィール

ミイ

Author:ミイ
のんびり屋でマイペース。
楽天的な性格でわりと適当に生きてます。
少し放浪癖があるようです(●´ω`●)

趣味:ゲーム、ドライブ、旅行、映画や海外ドラマを見る、買い物など。


☆★マリオカートWii★☆
笑えるくらい下手ですが、
ハングオン、カート、ドリバイといろんなマシンでのんびり走ってます♪
フレンドさんとはいつも楽しくご一緒させていただいてます(人´∀`)

マリカープロフィール
フレンド募集について
フレンド整理について


☆★街へいこうよ どうぶつの森★☆
レンガ道が自慢の村です(o´ω`o)
個性豊かな住人とともに、花や木がたくさんの自然溢れる村を目指しています。

街森プロフィール
→フレンド募集についての項目もあります。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。