カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
コメントいただきまして、 ありがとうございます(w>ω<w)
月別アーカイブ

スポンサーサイト


スローライフ、再び

11月8日に発売された『とびだせ どうぶつの森』を買いました!
このシリーズはWiiの『街へいこうよ どうぶつの森』で初めてで、
3DSで新しく発売されると知ったとき、携帯型ゲーム機は昔のゲームボーイ(初代)で止まっている私には無縁なものと思い、買うつもりは当初全くなかった…のでしたw
あちこち情報が出回ってそれを目にした頃にはほしいな~と思うようになりました。

しかも・・・

どうぶつの森のために先に3DS買おう!
最初の頃より値下げしたみたいだし。
     ↓
3DSLL発売。むむ、画面大きい方がいいかな。でも好みの色がない…
     ↓
3DSLLピンク発売。これにしよう!(前回の記事のバニラさんとのオフ会で知ったw)
     ↓
どうぶつの森の本体セット発売発表。
     ↓
これにするうううう!!!(*゚∀゚*)

3DSLL
ポップで可愛らしいのでこれに決まり!

ゲームを予約したのは初めてだったので、
うっかり充電アダプタが別売りというのを見落とし発売日近くになって慌てて購入(*`ω´*)w
そういえば私の家無線なかった…ということで無線接続できるアダプタも追加購入。
いい大人が発売前からうっきうきでした(ノω`*)

ちょうど10月までばたばたしていたのが、11月に入り落ち着いて時間ができたのもあって
ちょこちょこやってます。いえ、わりとやってます(ノω`)w
携帯型ゲーム機の便利さに気づいてしまった!
寝る前にベッドの中でやってて寝オチしたことも数回ありますが…( ´∀`)ゲラゲラ
3DS単体でも日記とかすれちがいとか面白いですね。

…と前置きが長くなりましたが、実際にどうぶつの森をプレイした内容をご紹介したいと思います。
未プレイの方にはネタバレになる場合がございますのでご注意ください。
タイトル

スタートしてすぐに自分の名前と村の名前を決めます。
本名でやるつもりが、とあるどうぶつの名前とかぶっているらしいので断念。
いざゲームスタートすると、画面の綺麗さに驚きました。
携帯ゲーム機なのにすごい!!( ; ロ)゚ ゚
3D機能は酔いそうだったので最初のイベントだけ使用w

しずちゃん
最初にこの秘書となるしずちゃんがいろいろ教えてくれます。
しずちゃんかわいい(*´Д`*)

家もいきなりは建てられず、テントからスタート。
テント生活 たぬきち
たぬきちさんは今回不動産屋に転職。テントでもローンを組まされましたw
このテントを脱出しないと正式な村長にはならないとのこと。厳しい( ´'A'`)
待っててしずちゃんヽ( ・∀・)ノ

とりあえずフルーツを売ったり魚を釣ったり虫を採ったりして借金を返そうとしますが、
お店が早くに閉まってしまうので最初はけっこう時間かかりました(´・ω・`)
あと、今回も博物館に魚とか虫とか化石とか寄贈すると展示を見られます。
魚は水族館のような展示なのでとてもきれいです。
水槽
ぼーっと座って、時には3Dにして見るとすごく癒されます(*´ω`*)
たまに住民が見に来てるので一緒に水族館デートを楽しみますw

村長としてのお仕事は大きく分けて「公共事業」と「条例」です。
条例は眠らない村?だったかな? 
お店の夜間営業時間が長くなるので社会人には便利ですねw
公共事業は村の中に外灯やベンチ等を置いたり、橋を作ったりできます。
とりあえず最初の公共事業はキャンプ場にしました。
キャンプ場建設中
キャンプ場があると住民でないどうぶつが泊まりにくることがあるみたいです。
最初のうちはまだ住民が少ないのでキャンプ場でどうぶつと触れ合いたいと思い作ることにw
お金を貯めねばなりません…(*'ε°)

煙突の煙 足跡
煙突の煙にはお魚とか蝶とかお花とかいろいろ種類があるみたい。かわいい!
どうぶつだちの足跡もちゃんと種類によって違うんですよね~
鳥系だったり獣系だったり。
空
空の色も綺麗です。特に夕方~夜にかけての微妙な色あいが素敵です(*´ω`*)

お店ではあれこれ買いまくってるせいでなかなかお金が貯まりません( ´∀`)
金欠
いつか王冠買うんだ(*≧∪≦)

他にも新しい要素がたくさんあるので、
また次回の記事のときにでも載せたいと思います。
βyё βyё...φ(・ω´・ @)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミイさんお久しぶりです〜!

更新待ってました・・・!w
どうぶつの森やはり買われたのですね…!☆(*^o^)乂(^-^*)☆
しかもぶつ森版の3DS…!!Σ(・ω・ノ)ノ!
い、いいなーw
LLやと綺麗そうですね!普通の3DSは画面ちいちゃい。。。

煙突はわかったんですが
足跡は気づかなかったなー…今度注意深く観てみよう…

眠らない村条例にできて、お店の閉店時間が遅くなるのは
かなり助かるのですが、それでも早いお店だと23時に閉まっちゃうのは
たまにつらいです・(ノД`;)・゚・
それでも今のところは、お昼休憩とか電車の中とか、隙をみてやりまくってるんですけどねw(;´▽`A``

夜8時台の音楽が一番好きだけど、その時間が一番プレイできないからさびし〜

Re: No title

2012-12-09 11:21さん
おひさしぶりですヾ(●´∀`●)
ぜひぜひお願いします!∩(´∀`)∩ワァイ♪
お話もいろいろできたらと思いますが、
詳しくはSkypeにメッセージ送りますねヾ(´ω`)ノ
ありがとうございました♪

Re: No title

空缶さん
おひさしぶりですヾ(*´エ`*)ノ
空缶さんのブログを見て私も早く記事書かねばと思ってましたw
LLは画面が大きいのは魅力ですが、重くてかさばるという短所もあるので、
機能か利便かどちらをとるか悩むところでした。
どうぶつの森セットが出なければきっとまだ悩んでいたかもしれませんw

私も23時に閉まるレイジ君のお店や美容室がなかなか行けないこと多いです。
そのほかにクラブ444にネタをもらいに行くのも20時までなので厳しいですよね(´д`;)
夜8時の音楽今度じっくり聞いてみます!
遊ぶたびに新しい発見があるとっても楽しいゲームですね(゚ω゚*)
今度通信しましょー((★・∀-)乂(・∀-★))

No title

ぜひぜひ一緒に通信したいです・・・!
3DSフレコ交換してよろしいでしょうか?(*´д`*)

5069-4216-0233
Mii名が空缶ではないのですが…顔はそんなに変わってないので
多分わかる・・・はずw

あんまり家では遊べてませんが
お時間合えばぜひ通信おねがいします(>人<)

Re: No title

空缶さん
わーありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
折をみてお願いしに伺おうと思っていたところだったんです(つ∀<●)
空缶さんのブログのコメントにコード記載しますね!

とび森♪

おひたしぃ~♪
えっ?誰かって?。。。ゾンビですwww
とび森限定パックいいですのぉー♪
ちなみにワシとこにも限定あります♪
サルにあげましたがwww
私は自分の3DSをサルから取り戻しましてw
それにとび森が入ってまふ♪
殆んどしてないけど良かったらコード交換しましょうけぇ~♪

Re: とび森♪

び.び♪さん
びびさーん ご無沙汰しておりますヽ(=´Д`=)ノ
マリカーでは最後にお会いしてからだいぶ経ちますね~
びびさんもおさるんさんもどうぶつの森持っていらっしゃるんですか!
最近はもっぱら森で生活してるのでw
今度お時間あるときに一緒に遊びましょう♪
まだまだ発展途上な村ですが(*ノωノ)
非公開コメント

プロフィール

ミイ

Author:ミイ
のんびり屋でマイペース。
楽天的な性格でわりと適当に生きてます。
少し放浪癖があるようです(●´ω`●)

趣味:ゲーム、ドライブ、旅行、映画や海外ドラマを見る、買い物など。


☆★マリオカートWii★☆
笑えるくらい下手ですが、
ハングオン、カート、ドリバイといろんなマシンでのんびり走ってます♪
フレンドさんとはいつも楽しくご一緒させていただいてます(人´∀`)

マリカープロフィール
フレンド募集について
フレンド整理について


☆★街へいこうよ どうぶつの森★☆
レンガ道が自慢の村です(o´ω`o)
個性豊かな住人とともに、花や木がたくさんの自然溢れる村を目指しています。

街森プロフィール
→フレンド募集についての項目もあります。

リンク
