カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
コメントいただきまして、 ありがとうございます(w>ω<w)
月別アーカイブ

スポンサーサイト


2012年旅回想録

2013年スタートの記事の後に2012年を振り返るというフリーダムな人がここにいます。
本当は12月中に更新したかったのですが(ノω`)
写真も途中まで抜粋してあったので、せっかくだし…ということで、
今更ではありますがざっくりと更新します。
写真はサイズや枚数の関係でサムネイル表示にしています。


春、山形県の米沢に行きました。
米沢城は今はないのですが、上杉神社と松が岬公園に寄りました。
米沢
松が岬公園は桜の名所としても知られていますが、
私が訪れたときは雨で葉桜になってしまってました(´・ω・`)
松が岬公園
もう少し早く来ていたらっ…!
上杉神社1 上杉神社2
屋台も出ていましたが、寒くて天気も悪い日でしたので
観光客も心なしか少ないような気がしました。

次に春日山林泉寺へ
林泉寺3
ここには上杉家重臣や直江兼続のお墓や直筆の書などがあります。
大河ドラマ「天地人」で観光客も増えたそうですが、
ドラマ見てなかったので見てからくればよかったな~
ここの敷地にある八重桜はきれいに咲いていました(●´ω`●)
林泉寺2

最後に市内のお店で米沢牛ステーキを食してきました。
米沢牛ランチ
おいしかったヽ(≧∀≦)ノ

秋にはディズニーランドにも!

TDL4 TDL5

TDL1 TDL2 TDL3
ハロウィンシーズンでしたので、かなり混雑していましたが、
覚悟していたので予定通りまわることができました。
乗りたいアトラクションも乗れましたし、行きたかったお店にも寄れましたし♪
でもティポトルタ紫いも味が売り切れだったのが残念でした(´;ω;`)
ホテルの前はイルミネーションがきれいでした。
TDL6
クリスマスにも来たかったヾ(・ε・`*)

翌日は上野にツタンカーメン展を見に行きました。
こちらも休日ということもあってかなり混雑していてすし詰め状態での観覧にw
豪華な装飾品や精巧に作られた像等たくさんの展示品を見ることができました。
しばらく「次の旅行はエジプトにしよう!」とテンション上がってましたw

2010年の馬籠、2011年の関ヶ原・岐阜城・大垣に続いて、
今回も岐阜に行ってきました(`・ω・´)
下呂・飛騨・高山へGo!
白川郷はちょっと遠くて断念。
下呂温泉でゆったりして、食事は飛騨牛の棒葉味噌焼きを食べました。
朴葉味噌焼き
お味噌が甘くてお肉と合い、とてもおいしかったです(>c_,<。)

飛騨の里では合掌造りの家を見ました。
飛騨の里1 飛騨の里2
家の中には工芸品や生活用具等が展示されています。

高山では古い町並みの通りを散策したり。
お煎餅とかお団子とか食べ歩きも(*>ω<*)
高山1 高山2
それから酒造店でお土産のお酒を買ってきました。
お土産
お酒飲まない私でも飲めそうな梅酒。
お湯割りやソーダ割りにして飲んでます(´ω`)おいしー!

最後に郡上八幡にも行きました。
郡上八幡2
水路が街中に流れていて古い町並みも相まって美しいところです。
『やなか水のこみち』
郡上八幡1
風情ありますね。

最後になりますが日本を飛び出して海を渡って行った先はUSA!
ロサンゼルス経由でフェニックスへ。そこから車で2~3時間のところにあるセドナへ行きました。
旅中にフライトキャンセルやらロストバゲージやらトラブルにも見舞われましたがなんとかたどり着きました。
セドナはアリゾナ州にあります。
近づくにつれ、大きなサボテンや砂地に低木とアリゾナのイメージどおりの風景を楽しみながら向かいました。
sedona1

セドナの中心地アップタウン
sedona2 sedona3

セドナではボルテックスというパワースポットを巡りました。
ボルテックスとは地球のエネルギーが渦を巻いて放出されている場所のことです。
何かを感じる人や何かが起こる人もいるみたいですが…
いわゆるスピリチチュアルの世界。UFO目撃や前世が見えるとかw

今回はセドナにある4大ボルテックスのトレッキングをしました。
歩いて登って、ぼーっと景色を眺めたり、瞑想したり。

カセドラルロック
カセドラルロック1 カセドラルロック2
カセドラルロック3
こういうねじれた木もボルテックスのパワーのせいだとか。
誰が置いたのかはわかりませんが、マリア様のパネルがありました。

ベルロック
ベルロック1 ベルロック2
右の写真はベルロックからの眺め。
特別なものがあるわけではないのに、とてもきれいな景色。

ボイントンキャニオン
ボイントンキャニオン1 ボイントンキャニオン2
右の写真は『カチーナウーマン』 女性的なエネルギーがある岩だそうです。

エアポートメサ
エアポートメサ1 エアポートメサ2
こちらはすぐ登れる丘のようなところでした。
360度ぐるっときれいな景色が見渡せます。
現地の人にここで見る夕日がおすすめだと言われたのですが行けず…

トレッキング以外には、『テラカパキ』というショッピングモールにも行きました。
テラカパキ1
メキシコ風の建物やおしゃれなガーデンがありぶらぶらするのが楽しかったです。
アートギャラリーもたくさんあります。
テラカパキ2 テラカパキ3

セドナから車で3時間くらいで行けるグランドキャニオンにも行きました。
日帰りのサンセットツアーです。
3箇所のポイントをまわりました。
グランドキャニオン1 グランドキャニオン2 グランドキャニオン3
あまりのスケールの大きさに驚きΣヽ(゚Д゚○)ノ
そして雄大な景色にとっても感動しました!

もう少し足をのばすとアンテロープキャニオンやモニュメントバレーもあるのですが、
日程と予算の都合上行けず(。´Д⊂)

その他セドナでは街の散策やホテルのヨガレッスンに参加したり、
オーガニックの料理店やスーパーやパワーストーンのお店をまわったり。
青い空と乾いた風がとても心地よかったです。
日照時間が少なく雪国の私の住む場所とは正反対だw

いろいろ書きたいことや載せたい写真はまだまだあるのですが、
だいぶ省略しました。それでも長くなったけどねΣd(≧∀≦*)
振り返ってると、また旅行に行きたくなります…w
今年の旅行日記は年内にできるといいなw
ここまでご覧いただきありがとうございました(●´∀`)
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミイ

Author:ミイ
のんびり屋でマイペース。
楽天的な性格でわりと適当に生きてます。
少し放浪癖があるようです(●´ω`●)

趣味:ゲーム、ドライブ、旅行、映画や海外ドラマを見る、買い物など。


☆★マリオカートWii★☆
笑えるくらい下手ですが、
ハングオン、カート、ドリバイといろんなマシンでのんびり走ってます♪
フレンドさんとはいつも楽しくご一緒させていただいてます(人´∀`)

マリカープロフィール
フレンド募集について
フレンド整理について


☆★街へいこうよ どうぶつの森★☆
レンガ道が自慢の村です(o´ω`o)
個性豊かな住人とともに、花や木がたくさんの自然溢れる村を目指しています。

街森プロフィール
→フレンド募集についての項目もあります。

リンク
