カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
コメントいただきまして、 ありがとうございます(w>ω<w)
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Les Misérables

先月…になりますが、『Les Misérables(レ・ミゼラブル)』を見に行きました(*・ω・*)
ヴィクトル・ユーゴー(ユゴー)の小説が原作のミュージカル映画です。
というかミュージカル(舞台)が原作のようです。

念のため『続きを読む』から…
ミュージカル映画は普段あまり見ないジャンルなのですが、
今まで見たミュージカル映画は一部が歌というものだったので、
セリフすべてが歌の映画は初めてだったかもしれないです。

セリフ全てが歌だと間延びした感じになるのではと見る前は思っていましたが、
開始早々にすでにひきこまれていました。
キャストはヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライド 等
アン・ハサウェイが歌った『I Dreamed A Dream』とエポニーヌ役の女優さんの『on my own』がすばらしかったです。
せつなくて涙がほろり…(ノω・、)
あとはやっぱり民衆の歌ですね。

この映画は愛とか、正義と悪がテーマだと思いますが、
打ちのめされ、抑えつけられ、世の中や人生の無常も表現しています。
荒廃した街の様子や人々の不満や嘆き。
そんななかでの無償の愛がとても印象的でした。

この映画の監督は『英国王のスピーチ』のトム・フーパー
歌は吹き替えやあらかじめ録音という方法ではなく、
撮影時に演技しながら生で歌うという方法がとられたそですが、
この監督のこだわりのようですね(。'Д')
歴史に詳しくなくても、時代背景が自然にわかるように作られているのもよかったです。

そういえばちょうど2月24日がアカデミー賞発表。
日本時間では25日になると思いますが、
レ・ミゼラブルは作品賞、主演男優賞、助演女優賞等でノミネートされているようです。
楽しみだな~(*´ω`*)

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミイ

Author:ミイ
のんびり屋でマイペース。
楽天的な性格でわりと適当に生きてます。
少し放浪癖があるようです(●´ω`●)

趣味:ゲーム、ドライブ、旅行、映画や海外ドラマを見る、買い物など。


☆★マリオカートWii★☆
笑えるくらい下手ですが、
ハングオン、カート、ドリバイといろんなマシンでのんびり走ってます♪
フレンドさんとはいつも楽しくご一緒させていただいてます(人´∀`)

マリカープロフィール
フレンド募集について
フレンド整理について


☆★街へいこうよ どうぶつの森★☆
レンガ道が自慢の村です(o´ω`o)
個性豊かな住人とともに、花や木がたくさんの自然溢れる村を目指しています。

街森プロフィール
→フレンド募集についての項目もあります。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。